ほんの少しの気づきで変わる あなたの『ハッピーワーク』メソッド 

全ての働く女性に、快適で心地よい人間関係構築のためのちょっとしたヒントをお送りします

クリスマスイブに蕁麻疹…

こんばんは、MARIです。

師走の忙しさで、すっかり更新が途切れてしまいました。

 

この11月・12月は色々仕事も重なり、なんだかとても忙しい日々でした。

自分では

「この程度、全然序の口!」

「まだまだいける!」

なんて思っていたのですが、知らず知らずのうちに疲れがたまっていたようで

クリスマスイブにダウン・・・

 

といっても熱が出たとかではなく、

蕁麻疹・・・

初めてだったので、びっくりしましたびっくり

 

3連休の真っただ中で、病院に行くことも出来ず、とりあえず

市販の薬を買いに走り、体中に塗りまくるものの

次から次へと広がり、体中が真っ赤に・・・

 

f:id:happyworkmethod:20161228191949j:plain

直前に生クリームたっぷりのケーキを食べていたこともあり、

まず頭をよぎったのは、生クリームが犯人ではないかということ。

でも、ケーキ大好きな私としては、認めたくない気持ちもあり・・・

「そういえば、朝、賞味期限が数日過ぎた卵をゆでて食べたな・・・」

とか

「いや、クリスマスチキンでは?」とか

考えていたら、食べたものすべてが怪しく感じられ・・・

なんだかかゆみも手伝ってか、息苦しくなるし、

これはさすがにまずいのでは・・・と若干の恐怖に襲われながら、

何とか連休を乗り切り,連休明け朝一番で皮膚科に駆け込んだところ

「食べ物ではないと思います。多分疲れとストレスでしょう」と。

あんなに食べ物のせいと思い込んでいたくせに、そういわれると

思い当たること沢山で妙に納得。

そして何よりも、食べ物のせいではないことがわかり、

これでまた何でも気にせず食べられることに、この上なくホッとした

私でした。

食べる事大好きな私としては、やっぱり食事制限はつらすぎる!!!

それにしても、体はやっぱり正直ですね。

蕁麻疹というかたちで、自分では気づいていなかった1年のたまった

「疲れ」と「ストレス」を気づかせ、

年末年始、ちゃんと心身ともにやすみなさいね、とアラートを

出してくれたんですね。

皆さんも、この1年の疲れをとって、ぜひ来年に備えてくださいね。

来年も、細々とですが、ブログを書いていきたいと思いますので

宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------------- 

 Small Step Makes You Happy

 -小さな一歩は大きな変化をもたらしますー

--------------------------------------------------------------------